電動麻酔器2

3段階の至適な注射スピードが選択でき、ゆっくり一定であるため、注入時の痛みを抑えることができます。当院では、表面麻酔と併用して無痛治療を実践しています。

滅菌消毒システム

滅菌済み診療器具2

安心安全な歯科医療の提供のために必要なことの一つに、感染予防、衛生管理の徹底が第一と考えます。そのために、患者様ごとに使い捨ての材料を使用するように心がけており、使用する器具は全て以上のような超音波洗浄器、高圧蒸気滅菌を行い、個々にパッキングして使用するようにしています。

Carl Zeiss社製5倍拡大双眼ルーペ

Carl-Zeiss社製5倍拡大双眼ルーペ

再発しない(やり替え、やり直しがない)歯科治療を提供するために必要なことは、第一に治療の精度と考えます。むし歯の取り残しがないよう、つめ物、かぶせ物の適合精度をあげるため約5倍の拡大鏡を全ての治療において使用しています。

口腔内CCDカメラ

お口の中を高精度なカメラで細部まで正確に撮影でき、目の前の大きいモニターで見ていただくことで、むし歯や歯周病の状態をわかりやすくご説明いたします。

咬合器

咬み合わせ、顎関節の状態を診断するための装置です。全顎的な治療や顎関節症の治療に用います。

歯髄診断器

電気刺激によって歯の神経の生死を確認する装置です。不要な麻酔を避け、適切な処置を行うのに必要不可欠です。

電気メス

歯肉(歯茎)やお口の粘膜を切開したり、整形、止血したりするための高周波の治療器具です。

デジタルレントゲン

当医院では、最新のデジタル画像処理システムを採用し、患者さんへのX線照射量を従来に比べ1/2以下に抑えています。また、デジタル画像にて処理していますので、虫歯の状態や治療内容を大きなモニターで詳しくご説明させていただけます。従来のフィルムでは解りづらかった場所の説明もディスプレイで拡大してご覧になっていただけます。